ガラス探検隊

2014年 7月 4(金曜日)

江波冨士子さんスイスでガラスの茶道具茶会


私が大好きな作家さん、ムッリーニの緻密な技法の素敵な作品を作られる江波冨士子さんがスイスでガラスのお茶道具のお茶会ですっ!
この一言では何のことやらわからないと思いますので、冷静にご説明いたします。


スイス在住の裏千家の茶道家、向宋由が席主、半東は江波冨士子・小西潮により、スイスベルン市の在スイス日本大使館広報文化センターにて、「ベルンArt茶会」が7月15日(火)(第1回11:00~/第2回14:00~)開催です。
翌日16日(水)11:00-16:00は江波冨士子さんによる「ムッリーニ技法について」のレクチャー


そう、つまりスイスでお茶会。
昨年江波さんにご講義いただいた「ガラス寺子屋6回、最後の言葉を締めくくる小西潮さんの「ガラスを吹いて、世界に行こう」の言葉が現実になりましたねっ!


私は残念ながらお伺いできませんが、夏休みの計画で行ってみようかしらという方はぜひっ!
詳細はこちら⇒ http://www.ukou.com/
潮工房⇒ http://www.ushio-studio.com/

トラックバック

    トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 (一覧 | スレッド)

    コメントがありません


コメントの追加


アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。
電子メールアドレスは表示せず、電子メールの通知にのみ使用します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA