ガラス探検隊

2008年 7月 23(水曜日)

吹きガラス体験イベント


狩野智光主宰のガラス教室「グラスアートクラス代官山」は、パート・ド・ヴェール技法を教えている教室ですが、7月20日21日に吹きガラス体験レッスンイベントが行われました。

開催会場は教室の講師でもある五十嵐智一先生のiGLASSスタジオ。

皆さん普段の制作は落ち着いてゆっくり制作でき、制作途中も全然暑くない技法なだけに、真夏の吹きガラス工房の暑さにまずはびっくり。

そして、ガラスがやわらかいうちに手早く作業しなければならない為、真剣そのものでした。

講座の後は、お庭でバーベキューで和み楽しんでいただけたようです。

作品もかわいいグラスたちが出来上がりました。

トラックバック

    トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 (一覧 | スレッド)

    コメントがありません


コメントの追加


アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。
電子メールアドレスは表示せず、電子メールの通知にのみ使用します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA